LINE公式アカウント「佐竹台まちづくりネットワーク」が始まりました。ご登録はここをクリック、ないしは下の「トピックス」から

手持ち花火大会を開催しました

 2020年8月4日、5日、佐竹台小学校校庭にて「手持ち花火大会」を開催しました。校舎改築工事により校庭が狭くなっているため参加者募集は親子50組としましたが、参加希望者が74組となったため二日間の開催を佐竹台小学校にお願いし、この花火大会がが実現できました。両日とも午後7時過ぎから午後8時頃までたくさんの親子に花火を楽しんでいただけたことと思います。

 今回の花火大会は、参加者ひとりひとりにお手伝い(5m四方の花火エリアのライン引き、参加者が持参したバケツへの水入れ、花火終了後および翌朝のゴミ拾い等)をお願いし、皆さん一生懸命そして楽しそうにお手伝いをしてくれたました。主催者・大人がイベントのすべてお膳立てするのではなく、参加者が準備し、楽しみそして後片付けもする、という新しいイベントの形が見えたように思います。もしかしたら佐竹台の新しい行事になるかもしれませんね。皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

写真はトップメニューから「写真ギャラリー ⇒ 行事・イベント・活動 ⇒ 手持ち花火大会」をご覧ください。